外壁塗装 横浜曽根塗装店

実録塗替え物語 サイディング外壁塗装 塗替え工事の写真日記

[18]2001.05.11 外壁塗装 上塗,トタン部分


● 塗料が生乾きのうちに雨に当たると,水滴の重みで塗装の膜がクレーター状に
  凹んでしまうことがあります。
  白く変色してしまうこともあります。
  前日の雨でどうなったのか,現場に着いてすぐに見てみました。

 

 

  上の写真の四角く囲ったところのアップが下の写真です。
  ちょっと色が変わった程度で済みました。 (^_^;)

 

 


● 外壁の上塗りの残りと同時進行で,前日中塗りをした屋根と庇のトタン部分の
  仕上げ塗りです。

 

 

  この日の写真はコレだけです。
  撮影者である私自身ひたすら塗りまくりで,写真を撮っている余裕が ぜんぜん
  なかったのであります。

---------------------------------------------------------------------

● 外壁の塗装は終了,次回はいよいよ足場のシートを撤去します。

 

 

区切線

実録塗替え物語     「塗替物語」の直前のページへ   「塗替物語」の次のページへ
区切線

曽根塗装店トップページへ   サイトマップはこちらです

無断転載禁止
《 外壁塗装 塗替え 建築塗装  曽根塗装店  神奈川県横浜市 》